この日記はフィクションです(^^)

この日記はフィクションです

お役立ち情報は特にありません

自販機にコーンポタージュ

学内の自販機に、コーンポタージュが置かれていた。いよいよ寒い季節になっていくんだな。ちょっと寂しいな。

…とかなんとか書いていて、思い出した。確か、昨年も似たようなこと言ってたような。

 

言ってた。

 

食べものは毎年きちんと、季節を知らせてくれる気がするな。祖母の実家から届く新米とか、近所の漁師さんがくれる新物のわかめとか。スーパーに並ぶ口先の黄色いぴかぴかした秋刀魚も、コンビニで見つけたらつい買っちゃうロッテのラミーとバッカスも、皮はそのままレンチンしてバターつけてハフハフ食べたい新じゃがも。そして、自販機の缶入りコーンポタージュ、コレも立派にその一つ。季節はおいしく巡る。

 

…ちなみに、今年もちゃんと買いました。何度飲んでも、シーズン初コンポタは抜群に美味しい。