この日記はフィクションです(^^)

この日記はフィクションです

お役立ち情報は特にありません

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

自販機にコーンポタージュ

学内の自販機に、コーンポタージュが置かれていた。いよいよ寒い季節になっていくんだな。ちょっと寂しいな。 …とかなんとか書いていて、思い出した。確か、昨年も似たようなこと言ってたような。 自販機にコーンポタージュがもう並んでいた。なんだか惹かれ…

休み明け、先生と

今日も一言だけ書きます。書かないよりマシだろう、の精神。 ところでこの「覚書」、人の言葉を書き留める場所になってきたな。自分の言葉や文章のリハビリ用に、という趣旨には少し反するのかもしれない。けれど、今の私にはとても重要で必要な(気がする)…

秋を炊いた

こんばんは(連投)。一言だけ更新。 秋刀魚と舞茸と生姜を、豚の角煮作ったときにでた残り汁で炊いた。秋!ザ・秋!これぞ秋!これぞ幸せ!…以上です。おしまい。 休みが明けても食を楽しめている。とてもよいことだし、ちょっぴりえらいぞ。

診断結果、正常!

久しぶりの更新。昨日の夜の話。友人と飲み、たいそう気分が良く、なおかつ、夏休みが明け順調に体調を崩している。そんな状況で一人部屋にいたら腐る(比喩ではない)のは目に見えていたから、飲みに出かけた。 二つ上のおねえさまと常連のおじさまに、最近…

単位ゲッターかく語りき

こんばんは。緊急地震速報怖かったですね。涼しくなってきたアパートで一人聞く音じゃない。運動会の徒競走のあの曲みたいに、「オマエら急げ!」だけうまく刺激してくれるような音にならないもんかな。恐怖心をあおりすぎると、かえって体は動かない気がし…