この日記はフィクションです(^^)

この日記はフィクションです

お役立ち情報は特にありません

診断結果、正常!

久しぶりの更新。昨日の夜の話。友人と飲み、たいそう気分が良く、なおかつ、夏休みが明け順調に体調を崩している。そんな状況で一人部屋にいたら腐る(比喩ではない)のは目に見えていたから、飲みに出かけた。

 

二つ上のおねえさまと常連のおじさまに、最近悩んでるぜ、焦るぜ、って話をしたときのおじさまの一言。

焦燥感は通過儀礼。診断結果、正常!

私はたいそう人に恵まれる。そういうツキのもとに生まれついている。それをちゃんと知っている。知っているけれど、すぐ忘れそうになる。だからちゃんと人に会う。言葉をたくさんちゃんと聞く。

 

それから、私の知っていることは少ない。これは最近気づいたこと(お恥ずかしすぎるな)。気がつくのに二十一年もかかってしまった。頭でしか、分かってなかった。見た目は大人、頭脳は子ども。あちゃー、だ。だから、本だって読むし、映画も見る。できる範囲で、だけど。本でも映画でも、人の言葉によく泣いちゃうようになったのは、気づいたからなんだな。という、また気づき。