この日記はフィクションです(^^)

この日記はフィクションです

お役立ち情報は特にありません

2018-09-01から1ヶ月間の記事一覧

最終日と国語辞典

こんばんは。今日はなんだか寒い。秋通り越して冬っぽい。こんな日はホカホカ焼きたてのホットケーキでも食べないと、やってらんないですね。 ということで。 わーい!タムタム!やったね!幸せ! さて、どうしてこんな贅沢をしているかというと、今日の私は…

いただきますの話

満員電車からこんばんは。突然ですが、お腹が空きました。満員電車って、実は満員なだけで割と暇。帰ったら何食べよかな、何にしても山ほど食べよ…なんてことをぼーっと考えていたら、お腹の鳴る音がうるさくなってきた。ぐーぐー。というわけで(繋ぎがヘタ…

瞬間をのがさない

今日、すごいことがあった。これは覚えとかなきゃいけない。というメモ。 今日は朝から、もうすぐ夏休みが終わるなー、ってことを考えて、だいぶブルーな気持ち(こう言うと軽く聞こえていいな、愛用しよ)になっていた。やれ研究には手をつけてないわ、やれ…

たのしく過ごす

こんばんは。三連休(なんですね、今。すっかり忘れてた)いかがお過ごしですか。親戚女五人、軽井沢へ一泊二日の小旅行を終え、帰路についたところで更新。以下、今回の小旅行のダイジェスト版をお送りします。 たのしかったこと 行きの新幹線で食べたちび…

このプリンぜんぶ俺んだ

おはようございます。朝からキャラメルプリンを食べてご機嫌な私です。プリンはいい。手軽に、かつ、分かりやすく幸せになれる。「プリン」と書いて「しあわせ」と読もう、とかいう歌詞ありそうじゃないですか。ないね。 最近ときどきプリンを作る。どれくら…

半年ぶりの友人の言葉

バイト先に飲みにきた大学の友人。会うのは半年ぶりになる。夏休み何してた?という話の中で、こんなことを言っていた。 そうやって現場を見るとさ、進学の意志が揺らがない?面白くて。 この一言に思うことはたくさんたくさんある。でも、ここには書かない…

金木犀の香りがして秋

今日はもう一つ書いちゃお。この明らかなハイペース、三日坊主の予兆に感じないでもないけど、気にせずいきます。せっかくなので、季節の話題。 私の住むアパートの近くでは、一昨日くらいから金木犀の香りがします。「オレの夏休みが終わるまで夏は終わらせ…

ワンピースを買った話

おはようございます。朝食(異論は認める)をたらふく食べ、寝直す気満々な私です。いま何時か聞くのは野暮なんだぜ。その前に、一つ書きます。最近した買い物、とりわけ、服の話。 フツーに生活していると服を買う機会はそう多くないけど、七月の下旬と昨日…

傘にまつわるエトセトラ

雨ですね。涼しいというより、寒い。 さて、先ほど書いたアレはご挨拶(誰に?)みたいなものだったので、今日の分の日記を書いてみることにします。冒頭で「雨ですね」と書いた通り、雨、そして傘のこと。 正午、まだ雨は降り出していない時分に、初めてバ…

思い立ったので急ぐ

善は急げ、とか、思い立ったが吉日、とかそういう類のアレでブログを開設してみました。 自分の文章を読み返せるようになりたいな、と。そのためには、読み返したくなる、まあせめて読み返せる、そんな内容を書く必要があるわけです。というわけで、約束事を…